第75回 無料公開シンポジウム
小5生親子対象 2月1日上位校から読む算数の傾向と対策~親子で入試問題に挑戦!~
配信期間 2023年2月5日(日) 10:00 ~ 12:00
申込〆切 2023年2月4日
講師 入吉弘幸
こちらのシンポジウムはZoomでのライブ配信です。
いよいよ受験学年。しかし、先輩たちの必死の頑張りも、受験の1年前というお子様にとっては、まだ他人事のように見えているのではないでしょうか。一方で、現実を知っている私たち大人から見れば、この時期は、ここから1年間のモチベーションを高めるための絶好の機会です。そこで、親子で最新の入試問題に触れていただくことで、お子様には、受験学年へのモチベーションの一助とし、保護者の方には旬の入試からゴールイメージを持っていただくために、このイベントの開催を決定いたしました。ぜひこの機会をお見逃しなく。
【取扱予定校】渋幕・海城・頌栄・広尾学園・豊島岡女子・駒場東邦・慶應普通部・吉祥女子・渋渋・早稲田・早実 など
本シンポジウムは株式会社Universal Education Planning(UEP)との共催イベントです。終了後、アンケートにご回答いただいた方には株式会社UEPより今回解説を担当する入吉講師の著書『算数ってなんで勉強するの?』をプレゼントいたします。
※当日は必ずカメラ付きのデバイスでご参加ください。(参加できるデバイス数は1台です。複数のデバイスで参加はできません。)
※お申し込みの方には2月4日18時までにZoomの登録メールをお送りいたします。メールが届かない方は、ent@morigami.co.jp までお問合せください。→ Zoom招待メールを送信いたしました。参加者の方はメールをご確認ください。未着の方は「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。(2/4 17時30分)
※対象学年でない方もお申込みいただけますが、内容はあくまで5年生向けですのでその旨ご承知おきください。保護者のみの参加も歓迎します。
※塾関係者の方のお申込みはご遠慮下さい。