無料公開シンポジウム

第66回 無料公開シンポジウム 

速報!2022栄東中学校(A日程)算数入試問題の解説と分析

配信期間 2022年1月14日(金) 10:00 ~ 2022年1月15日(土) 23:00

申込〆切 2022年1月15日

講師 さとえ学園小学校 教頭 橋本隆佑 先生 

こちらのシンポジウムはオンラインでの動画配信です。

1月10日・11日に行われる栄東(A日程)の算数入試問題を振り返り、さとえ学園小学校 教頭 橋本隆佑 先生が今年の入試の傾向と注目点について必勝法を解説。16日(日)の栄東(B日程)受験に必見です。

 

 

申込受付期間:12月27日(月)11時 ~ 1月15日(土)20時まで


視聴期間:1月14日(金)10時 ~ 1月15日(土)23時まで ※2日間限定配信

 

マイページよりログインの上、ご視聴ください。延長のリクエストにはおこたえできませんので予めご了承下さい。

このシンポジウムは終了致しました

レビュー

大変役に立った

危険の回避の仕方、落とし穴の見破り方などを、時間の限られたある種普通ではない受験生の心理に寄り添いながら解説されていて、とても良かったです。 合同のイメージや、図形の比の問題も図がとても見やすく、分かりやすかったです。作図のポイントも、まだ愚息は2年生なのですがこれから私が子供に教えるのにとても役立つと思います。 最後に2日間の共通点を並べて分析もあり、今後のテストに向けて最後に見直すべき点を保護者、受験生ともによく分かったと思います。

参考になった

橋本先生の解説がとても分かりやすかったです。複数の単元を組み合わせた問題は難しかったですが面白いですね。 B日程に向けてのアドバイスも、受験生に頑張って欲しいという愛情を感じるものでした。ありがとうございました。

大変役に立った

B日程の対策に大変役に立ちそうです。貴重なお話ありがとう御座いました!

大変役に立った

貴重なお話をいただきありがとございました。 娘はまだ小学校一年生ですが今から貴校を目指し、丁寧に問題を読む力、確実な計算力を身につけ、日々を積み重ねていきたいと思います。

大変役に立った

受験する息子と一緒に拝見しましたが、取るべき問題の確認が出来た事により、思っていたよりも実際には取りこぼしが少なかった事がわかり過度な不安が無くなり、前向きな力が増しました。 解説が分かりやすく、子供の自信回復に繋がりました。 抑えるべきポイントも分かりやすく、残り少ない時間でどう勉強するか、本人が決めるために役立ちました。 問題の配布が無く、振り返りがしづらい所、大変貴重な解説をありがとうございました。

参考になった

試験問題の傾向や、時間配分を考えた要領の良い解き方がとても参考になりました。

大変役に立った

解説がとてもわかりやすかったので、できなかった問題の解き方がわかり、今後の対策もたてやすくなったと本人が申しておりました。