合格のための過去問演習


小泉浩明   Profile

講座科目 国語

Release 2020.6.26

レジュメ 21ページ  講義動画 143分

主な対象 小4~小6保護者

価格 3000円 (税込)

視聴期間 購入から10日間

※レジュメはPDFのダウンロードとなります。

※レジュメPDFは視聴期間を過ぎると開けなくなります。

※レジュメPDFをプリントアウトしてご視聴下さい。

内容

志望校合格のためには、6年生の2学期からの過去問演習が必須です。その過去問演習の実施方法・分析方法・弱点補強方法などのやり方を国語を中心にわかりやすく説明します。塾では第一志望校を中心に実施する場合が多いので、他の志望校をご家庭で実施する場合のフォローにも役立ちます。従来は9月に講演する内容ですが、「もっと早く知りたかった!」という声にお応えして、この時期に講演いたします。  

レビュー

大変役に立った

過去問の具体的な進め方を教えていただき、とても勉強になりました。今年は特にいろいろと進め方かたいへんなので、 先生のていねいなご説明とレジュメが宝物です。本当に親のサポート、そしてスキルが必要だと思います。 国語の他、算数についても進め方を教えてくださったり、行った過去問の点数管理の方法なども勉強になりました。 何度も見て、頭に叩き込みたいと思いました。ありがとうございました。

大変役に立った

5年生の保護者ですが、来年9月以降の心の準備が出来ました。 テーマは過去問演習ですが、現時点でも活用できる内容が多く、 限られた時間内で何を優先すべきかが理解できました。

小泉浩明先生の他の講義動画

国語  小泉浩明

「記述力」をつける!

Release 2020.5.7

レジュメ 14ページ  講義動画 117分

主な対象 全学年保護者