わが子が伸びる 親の スキル 研究会のご案内

2020年度 前期講座 第16回

  

2020年6月20日(土) 動画配信の販売開始予定

『これだけ!』シリーズ:理科学習で問われるものは<生物・物理編>

講師 小川眞士  
科目理科
内容

はじめに本年実施された入試問題を分析します。理科は暗記教科ではありません。大量の暗記で問題を解く時代は終わりました。入試の合否を左右するものは基礎・基本とその上に構築される理科的な思考力です。理科の基礎・基本とは、理科的な思考力とは、入試問題をもとに具体的に説明します。その上で理科の学習方法をお伝えします。より楽しく、ステップを高める学習をする上でプラスになる視点やポイントをお伝えします。

 

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、本講座は動画配信のみとさせていただきます。配信日はお申込みの方に改めてご連絡申し上げます。(4/7)

※電話、メールでの申込みはご遠慮ください。

対象小3~小6保護者 
価格3,000円  
講座種別

この講座は 収録動画の視聴のみ となっております。

収録動画の販売開始は 2020/6/20 12:00 を予定 しています。

視聴期間は ご購入頂いてから10日間 です。

収録動画の配信期間中は 講座レジュメPDFのダウンロード(プリントアウト)が可能 です。

購入ご購入には会員登録が必要です。会員の方はログインして下さい。

会員登録がお済みでない方はこちら

新規会員登録 (無料)

注意事項
  • * 一旦お支払いいただいた費用の返金はお断りしております。
  • * 動画とレジュメの無断転用及び複製等の行為は禁止します。
  • * 塾関係者の方の収録動画のご購入はお断りしております。