無料公開シンポジウム

第68回 無料公開シンポジウム 

小5親子対象 算数入試問題体験会<男女御三家+駒東>~小6の入試を今体験

配信期間 2022年2月1日(火) 17:30 ~ 2022年2月1日(火) 19:30

申込〆切 2022年1月31日

講師 金廣志 石田浩一 春日速水 竹内洋人 

こちらのシンポジウムはZoomでのライブ配信です。

東京・神奈川入試解禁日は2月1日。入試まであと1年と迫ったこの日、5年生の皆様に出題したての有名校の入試問題を「体験」してもらうシリーズ企画です。

第2弾は、開成、武蔵、麻布、駒東、桜蔭、女子学院、雙葉の算数の入試問題を取り上げます。

5年生対象なので、問題を解くことよりも、むしろ「体験」というテーマの通り、答案用紙や問題の実物を目の当たりにして答案をどう仕上げていくのかの自覚を高めることを目的としています。よって、出題されたすべての問題を取り上げる解答・解説会とも異なります。

日頃の塾での問題演習とはまた違った、入試答案のツボをつかむことがこの会の醍醐味です。

ぜひ親子でご参加ください。入試問題も配信いたします。

 

【開催時間変更のお知らせ】18時~20時を17時30分~19時30分へ変更しました。(1/24)

 

※お申し込みの方には1月31日(月)17時までにZoomの登録メールをお送りいたします。メールが届かない方は、ent@morigami.co.jp までお問合せください。

 

※当日はカメラ付きのPCでご参加ください。

 

※対象学年でない方もお申込みいただけますが、内容はあくまで5年生向けですのでその旨ご承知おきください。

 

塾関係者の方のお申込みはご遠慮下さい。

 

 お申し込みには ログイン (または無料会員登録) が必要です。