研究会講師プロフィール
小板橋肇貴

大手進学塾元校舎長、講師。各進学塾で最難関を含め全てのコースを担当。現在、家庭教師や、個別指導の塾にて指導。

関連外部リンク
著書/DVDなど
過去のセミナー参加者の声・日々何となくやらせていて、何となく困っていることを明確にして頂いた気がいたします。そして具体的な対処法(例えば15分で解く問題なら3分見直し時間をとる等)を提示していただき、今日から実践したいと思います。(新5年生男子母 2019年前期に参加)

・親子で算数のセンスがなく、どう勉強してよいのかわかりませんでした。パターンや量でこなすことをしないよう、気をつけたいと思います。(新小3女子母 2019年前期に参加)

・問題を解くためにどういった手順でやるのが大切なのかを整理することができました。また、実際に間違えた問題の対処方法を教えていただけたので今後の学習で実行してみたいと思います。(新小4女子母 2019年前期に参加)

・まだ塾に入っていないので、どこから何を取り組めばよいか分らなかったのですが、やるべきことがわかりました。わが子は算数が好きではなく、文章を読み間違えている事が多いので、しっかりと読むこと、情報整理をすることをやっていきたいと思います。(新小3女子母 2019年前期に参加)