わが子が伸びる 親の スキル 研究会のご案内

2018年度 前期特別講座 第0回

  

2018年2月25日(日) 9:00~11:00

東大の英語、医学部の英語、早慶の英語に道筋をつける中学英語の到達度/ 難関国私立大学受験をめざす「ハイレベル数学勉強法」

講師 望月俊昭   神野昇  
科目英語・数学
内容

わが子が伸びる親の「技」研究会×望月算数数学教室 タイアップ企画

 

国立・私立中学に進学をする新中1生を対象に開催いたします。ぜひ親子でご参加ください。望月算数数学教室の生徒さんは望月先生へ直接お申込み下さい。

 

<英語> 9:00~10:20

講師: 神野 昇

テーマ: 東大の英語、医学部の英語、早慶の英語に道筋をつける中学英語の到達度

内 容: 東大の英語と早慶の英語では、問題の形式・内容において顕著な違いがあります。医学部の英語も国立と私立によってかなり形式・内容が異なります。ただ、いずれも相当高いレベルの英語力が問われる点においては共通です。中学3年間はその英語力の堅固な土台を築く上で、とても重要ですし、やり方によっては、かなり高い水準に到達できます。具体的に何を、どの時期に、どの程度まで取り組めばよいかをお伝えいたします。

 

<数学> 10:30~11:50

講師: 望月 俊昭

テーマ: 難関国私立大学受験をめざす「ハイレベル数学勉強法」

内 容: <そこに在籍していれば目標とする難関大学に全員合格>という夢のような塾・予備校はありません。同じ環境下でいかに学ぶかが問われるのは、中学受験のときと同じです。また、しばらく塾・予備校に通わず数学を自力で学ぶことは十分可能ですが、いかに学ぶかがより大事になってきます。塾に通いながら学ぶとすれば何をプラスアルファの課題とするか。しばらく塾に通わず自分で学ぶとすれば、どのようなプログラムでいかに学ぶか。自分流数学勉強法の確立のための<中髙数学勉強法オリエンテーション>です。
(注)本セミナーに参加予定の生徒は,算数と数学の違いに関する講演内容の理解を深めるために「因数分解」の基本と「メネラウスの定理とチェバの定理」を確認しておいてください。

★お申込の方に、開催日2日前までに数学の予習資料をメール添付でお送りします。Gmailなどのクラウドメールをお使いの方は「迷惑メール」に振り分けられることがありますので、ご注意ください。また、添付ファイルが受信できるメールからお申込み下さい。

 

 

※会場は大妻女子大学 F棟3階342教室 になります。お間違えのないようお越しください。

※対象:新中1生とその保護者

※定員:50組

※講座に関するご質問はメールで承ります。⇒ ent@morigami.co.jp 電話での問い合わせはご遠慮ください。

 

対象新中1 ※対象ではない保護者の方の申込もお受けしております
場所大妻女子大学  アクセスMAPはこちら
価格3,000円  (定員 50名で〆切)
講座種別

この講座は 会場開催 です。

参加申込このセミナーは終了致しました。

お申込みには会員登録が必要です。会員登録後に ログインをしてご希望の講座をお申込みください。

会員登録がお済みでない方はこちら

新規会員登録 (無料)

注意事項
  • * 一旦お支払いいただいた費用の返金はお断りしております。
  • * 事前に欠席連絡のあった方に限り、希望者には当日のレジュメを着払いでお送りいたします(送料281円をご負担下さい)。※無料公開シンポジウムのレジュメ送付は行っておりません。
  • * 親子参加型講座以外のイベントにお子さまをお連れになることはご遠慮ください。
  • * 録音・写真撮影・動画撮影は禁止します。
  • * レジュメの無断転用及び複製等の行為は禁止します。
  • * 塾関係者の方の講座の参加はお断りしております。